筑肥線にあそぼーい:筑前前原駅

筑肥線に、あそぼーいがやってきました。

走行も本日という平日なら、チケットの発売も平日の朝、しかも筑前前原駅の窓口限定。

ちなみに発売開始時刻に並んだ方は、キャンセル待ちになってました。

私が何時に並んだのかは、あまり深く考えないでください。

糸島市のキャラ、いとゴンが来たり、見送りの旗が準備されていたり、

想像していたよりずっと大規模な歓迎ムードです。

記念品のコースターをいただいて、

最初は始発の「始」表示でしたが、「団」表示に。前原駅の「4両」って特異です。

階段の塗り絵。

入線してきました。乗らない人も含めて多数。

地下鉄車両とあそぼーい。次がありますでしょうか。

いとゴンは一日駅長を任命され、糸島唐津両市長も臨席して出発式。

筑前前原駅にKURO、そして305系マンw

手作り感満載なのは、初期のキタキュウマンなんかも一緒でした。

これからどう育っていくか期待します。

思い思いの記念撮影。入場券でホームには入れますので、乗らないけど見に来た人も多数。

1号車

のれんのすぐ後ろ、

そこそこよい場所。

4番のAB席。

たくさんの幼稚園?保育園児の見送りをいただいて、唐津に向けて出発します。