キャンプ場(油山市民の森)

一般車両通行止めの区間を走る、油山市民の森臨時バス、キャンプ場バス停付近 車でアクセスできないということは、バスに乗って来るしかなく、 バスでやって来ると、撮影のため次のバスが来るまで数時間待たなければならないという、 なかなか撮影には手間のかかる場所であります。日祝日しか走りませんし。 わたくしは折衷案として、駐車場がある油山牧場まで車で登り、 そこから徒歩でここまで往復しております。 キャンプ場なので自然はいっぱいですが、さほど山奥ではありません。 でもそこを敢えて雨天の日に明るさを抑えて撮って、 鬱蒼とした雰囲気の路線なんだよねーと思わせるのを捏造と呼びます(笑)。 福岡の市街地から気軽にアクセスできるのが魅力の、お手軽秘境路線なので、 このくらいの秘境感で勘弁してください。