海老津台入口

住宅地を下ってくる赤バス岡垣町の7番系統。 交差点。 海老津駅方面といいつつ、反対方向ぽい向きに立っているバス停。 波津行きが夕方にあるのは、鉄板は無視。 路線図はちゃんと描いてあります。 ダイヤ改正で、このバス停を通る「6」は廃止。全てサンリーアイ経由に。 美容室の前。 反対方向のバス停を見ると、 行灯型の設備ですが、 このバス停は廃止。野間経由の海老津駅 ところが、西部遠賀交通の最終便が、サンリーアイを経由せずにこっちを通りますので、 バス停設備はそのまま残るかもしれません。頭だけ撤去されるのかなぁ。 海老津駅前までの所要時間は、サンリーアイ経由とそんなに違いません。 そしてコンビニの前。3本のバス停は全て、交差点を曲がった後に停車する方式です。 廃止される野間経由の、最後の記念。運転士さん研修中でした。