水迫

はじめて草部南部線に乗ったときから、ずっと撮りたかった風景。 当時の舗装はコンクリートで、 「そのまま農家の倉庫かなんかに突っ込んで終わりそうな道です。」 と表現させていただきました。 ■当該記事 http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e507255.html ではなぜ撮らなかったかというと、すぐ手前に橋があるんです。 草部南部線のハイライトといえる狭い味のある橋が。 だもんで、その橋でバスが走り去るのを待つと、こちら側でバスを待つのは不可能なのです。 バス停の向こうが、田園風景。 水迫。 3便。 菅山側からやって来て、取首を経由して国道325号へ、そして高森方面へ戻るのが草部南部線です。 ■草部南部線 http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1926614.html