飯倉二丁目で「3」の枝番を心に刻む

夜明け前、出勤前に飯倉二丁目。バス停を眺めて、

消えてゆく枝番を記録します。

西公園から明治通りへの右折侵入回避のため、昭和通に朝だけ迂回していたのが「3-2」ですが、

西新明治通り経由って誤記したら「3」と差別化されないですね。

地下鉄もあるし、通勤時間帯だけ別ルートの需要が少なくなったんでしょうか。

脇山口交差点の右折が、昔に比べて大きく改善されたのも関係していると思います。

200番もすっかり快速が主体になりました。すこしずつ改善がおこなわれているのです。

私はあまり推移を意識できないので、ただ恩恵を享受するだけ。

路線図。いつか経路も忘れてしまう時に向けて。こうやって記録したことを先に忘れますが。

ここに何が記されていたのかも、ふだんは真剣に見ないわけです。

ダイヤ改正のお知らせを記録して終わります。